--年--月--日 (--) | 編集 |

ごぶさたしてます
2014年11月29日 (土) | 編集 |
もう2年も記事を更新していなかったらしい。

おかげさまで5年間のホルモン治療も無事終了しました。
治療後に直面している問題について新たにブログをしようかとも思ったのだが、、
なんだか面倒になってきた。

ここで書こうかな~~
どうっ、しよう、かなぁ~~(中邑真輔口調で)
↑最近プロレスにハマっています

誰か見てる人いるかな?

このまままた放置するに1000票。



或る一日。
2012年08月30日 (木) | 編集 |
先日、オットに誘われ、片瀬の神社のお祭りに行ってきました。

まず、江ノ電最中のお店。


近くを電車が通り過ぎてゆきます。


嵐の前、ならぬ、祭りの前の静けさ。(龍口寺)


何やら支度がはじまりまして・・・


お囃子の音色に振り向くと、向こうから山車が何台も連なってやってきます。


(この間、あいぽんでノンストップで動画を撮り続けていたため写真なし。すみません^^;)

山車が全部揃って、左手には御神輿。


神社からはるばるやって来ました。




ラ・プラージュで休憩して・・・


電車に乗ると、ちょうど御神輿と山車が神社へ戻ってゆくところでした。


車窓より。ブレブレですが。


大好きな場所へ。


「カマコウ前」ホームからの景色はサイコー。


ちゃんと電車も来ますのよ。


おしまい。

ビオレママ
2012年08月22日 (水) | 編集 |
唐突ですが。。

ビオレママ顔メーカーっていうのがFacebookのお友達の間で急に流行りまして、
私もやってみました。

で、予想以上にご好評頂いたので、
調子に乗った私はここのプロフィールの画像を変えてみました。
ピグよりは若干、実物に近づいたと思うんですけどね~。

よかったらここで作れるので、おヒマのある方は遊んでみてください(笑)
http://www.kao.co.jp/biore/biore-u/bioremamagao/

bioremamagao_180.jpg

残暑お見舞い申し上げます。
2012年08月09日 (木) | 編集 |
ご無沙汰しております。
近況です。

数日前のことです。
ついに長年の念願がかない引越しました。
今までの運気を良い方に変えたくって。
そもそも今までの家は、何をしてもどんなものにもすぐカビが生えてしまい、
空気が悪かった。。

新居に移った、とはいえ、家を購入した訳ではありません。
しかも遠くに行く訳でもなく、隣駅なんですがね。。

でもいろいろありますネ。
何をするにもトラブルって避けられないものなんでしょうか。

全てを片付けて「住めば都」と思えるようになりたいです。

今は膨大な段ボールを前に、ただただ、途方に暮れています。
手を動かさなきゃ、どうにもならないのもわかってるんですが。

なかなか厳しーです。

♪秋~よ来いっ、は~やく来いっ、って歌いたくなる気分です。

厳しい暑さもまだまだ続きます。
みなさん通勤、通院等、くれぐれも気を付けて、
お身体ご自愛くださいませ。

「大正から始まった日本のKawaii展」
2012年06月29日 (金) | 編集 |
何とは無しに気忙しい。。明日で6月が終わりだなんて信じられません。。

昨日は弥生美術館「大正から始まった日本のKawaii展」というのを見に行ってきました。
(会期は7月1日まで。教えてくださったPさん、ありがとうございます!!)
fc2blog_20120629152223538.jpg
fc2blog_201206291522389ac.jpg


大正ロマンから平成まで、女子の憧れ・スタイルブックやサンリオグッズ。
古い着せ替え人形だったり、イラスト入りのハンカチだったり、いろいろなものが展示されてましたが、その中で個人的に興奮したのは、漫画雑誌「りぼん」の付録。
ときめきトゥナイトのノートと、星の瞳のシルエット・香澄ちゃんのビニールバッグ。
自分がかつて持っていたものが、ショーケースに飾られていて目が釘付け。。
ああいうのを見ると、ますますモノを捨てるのが惜しくなってしまう(苦笑)

隣接されている竹久夢二美術館では、夢二が表紙絵を描いていた音楽誌の展示などがされてました。
(こちらも7月1日までの企画展らしい)
美人画というよりも、夢二のデザイン的なものが好きなので、これまた満足。

その後は四ツ谷へ移動。二週連続の「わかばのたい焼き」と、毎度毎度の上智大・学食でお腹満足。
夜のグリーフケアのお話も、共感するところが多くて良い講義でした。
自分なりに昨日は頑張ったような気がします。。

弥生・竹久夢二美術館
http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/

fc2blog_20120629152158430.jpg
終わりかけの紫陽花が、名残惜しい今日この頃・・・


