スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

再建。その後のブラ選び(5)~わたくし的感想~
2011年10月14日 (金) | 編集 |
ここからはわたしの個人的な感想です。
人それぞれ、好み、感覚が違うので、「こんなこと言ってる奴もいたなぁ~」位のノリで読んでいただけると嬉しいです。

昨年の12月に出来上がったオーダーブラを受け取り、かれこれ使い始めて1年近くになります。

その間、太って、新しく注文するときにサイズを測り直してもらったりもしました。
こういう細かい補正(一度作ったものは基本直せませんが^^;)がきくのも、オーダーブラならではの良さなんでしょうが、ホルモン事情やらおいしいものの誘惑やらにマケズ、太らずに済むならその方がいいですよねー? って話が脇道に・・・。

アンダーがしっかりしている通常の4/5カップブラと、アンダーが胸に沿って動く、付け心地楽なアンダーフリーブラ(4/5カップ)の2種類を、気分や体調で付け替えています。

デザインも季節ごとに新しいのが出ますし、楽しみが増えました。、
そして、決まったものを買えば良いという、気楽さ。迷いと不安が消えました。
そんなに安いと言い切れる値段のものではないですから、頻繁に買えるわけでもないですが。
(研究機関の大学病院でやってるモニターなどとは全く違い、私はふつうの人と同じように買っています)

未だに、胸の左右差が気になるところもありますし、「固さがちょっとね」「なんでココ凹んでるんだ?」・・・とか色々あります。
そりゃ、しょうがないです。無かったはずのものを無理やり作ってもらったんだし。
でもだいたいは満足です。
そして、このブラをつけてれば、外からはわからないし、って安心感。
胸に対する満足度は上がりました。

手術後は、下着屋さんに行くのがとにかく嫌で仕方なくて。
再建したとはいえ、傷だらけの体。見せたくありませんでした。
(下着屋さんって、試着室に入ってきますよね。結構強引に)

もし、下着屋さんに行くなら・・・・先にこういう人が来るよ、ってわかった上で接客してくれたらちょっと気が楽かな、って思ったんです。
お店でいきなりカミングアウトというのはなんとか避けたい、と。(要はヘタレ)

だからそういうストレスが消えて、
決まったお店の決まった方におまかせしておけば安心なのが心強いし、
しっくりとサイズのあったブラはなにより心地よいです。

Oさんはじめ、今お世話になっているお店のF店長には、いつも親切で、適切なアドバイスを頂き、ほんと感謝しています。

先日ワコールの社内報で、Oさんのこの研究について取り組まれてきたことなどが記事になったそうです。
私がお客様センターへ送ったメールも、記事の中で取り上げて頂いたそうで・・・。
こうして記事になることなどを通して、徐々に広がっていくといいなぁ、と1ユーザーとして思います。

最後に、この記事を読まれた方へお願いです。

先に書いたように、再建に対して適切な下着のアドバイスを受けられるお店はまだ少ないです。
担当者もほとんどいません。
なので、思い描いた希望通りの注文ができない可能性もあることを、頭の片隅に置いて頂けると嬉しいです。
私も、おすすめしたい気持ちは十二分にあるのですが、ただでさえお忙しいOさんの負担になってしまわないか、それがとても心配で、今まで慎重に対応してきました。
何卒その点ご配慮頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
