スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

4週に1度の
2009年09月16日 (水) | 編集 |

火曜日は乳腺外来でした。


どうせ待たされると思い、暇つぶし道具満載の大荷物であえて遅めに乗り込んで行ったわけなのですが、こういう時に限ってあまり待たなかったりするもので。

というよりここ最近空いていることが多いのです。なぜなのでしょう?


用事は注射打ってもらって、薬出してもらうだけ。

術前のような緊張感から開放されて、割と気楽に診察に行けるようになりました。


呼び出しのポケベルが鳴ってから中待合へその後名前を呼ばれてから診察

というのが通常の流れなのですが・・・


ポケベルが鳴るや否や、診察室の方で自分らしき名前を呼んでいるのが「聞こえる」


おそるおそる診察室をノックすると、やっぱり自分の番・・・(-。-;)


このパターン。少なくとも3~4回は繰り返してます。正直焦ります。


ベルが鳴る前に名前を呼ばれたこともあります。

これも2回は確実にやられてます。


診察室の近くにいなかったら、どうするつもりなんだろう? と思いつつ、名前が呼ばれるとついつい急ぎ足で向かってしまうわたし。


それにしても、先生、せっかち過ぎやしませんか。


次またこんなことがあったら・・・ 「呼ぶの早すぎ!!」 って言おうかなw



診察室に入り先生の顔を見たら、なんだか顔色悪いはてなマーク やせてる!?


気のせいならいいのだけど、お疲れなのかしらしょぼん

いつもより青白く見えた気がするわ。

単に私の目がおかしいだけで(←よくある)、髪形が変わって雰囲気が変わったとかそういう理由であってほしい。



術後一年後の検査って何をするんですか? って気が早いけど聞いてみた。


「マンモかエコーか・・・エコーだけでいいと思います」


エコーだけか~~い!!叫び (心の叫び)


一年検診まではまだたっぷり時間があるので、よく検討して他にもやった方がスッキリできそうな検査があったらリクエストしたいと思います



スピーディーに診察が終わって会計へ行くと、注射代がついておらず再計算になってしまいました。


前回の診察では書類を一枚貰い忘れ、今回は注射の明細が会計の書類に入っていなかった。


やっぱり先生お疲れなのか?ガーン 


今度からわたし自身も確認するように、もっと気をつけないとねかお




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
