--年--月--日 (--) | 編集 |

かゆみの顛末
2009年08月10日 (月) | 編集 |
月曜日。
美容院へ行った。関内駅から馬車道の美容院まで、横着して日傘を差さずに向かう。日の照り返しが強い
今月は色んな方とお会いする予定がある上、(暫くの間では)行くのはこれが最後かもということで、気合いの入ったカラーリングをして頂いて帰途へ着いた。

************************************
そしてその夜から、原因不明の激烈なかゆみに悩まされることに
顔のほほ~顎のラインは真っ赤。盛り上がって腫れている。首や腕までかゆい
最初は日焼けかなとタカをくくっていたけど、ひどくなるばかり。日焼けにしては鼻の頭が何ともないのがオカシイ。
カラーリングのせいとも思ったけど、今まで同じ所で同じようにしてきたから、それも考えづらい。

とてもとても辛くて耐えきれず、水曜日に皮膚科へ
先生の見立ては、
「術後の不安定な体調もあり、日光過敏症というのも考えうるが、今黄砂が酷く飛んでいるようだから、そのアレルギーでは」

…こっ、黄砂

いまいち納得できぬまま、ここ最近飲み始めた漢方薬を疑って、とりあえず止めてみた。

(つづく)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
