--年--月--日 (--) | 編集 |

なんか変。
2009年12月13日 (日) | 編集 |
今月のはじめから、ひざが痛くなってきた。

最初気がついたのはコタツに入って座椅子に座っていたとき。
いつもの座り方をしているはずなのに、なぜか鈍く痛い。
それ以外の時はさしたる痛みもなかったのだけど・・・

近頃は右ひざだけが痛い。
痛いっていってもズキっとした痛みとはちがくて、もわわーんとした不確かな痛み。
ひざの動きが少し不自然になっている気がする。

電車で座ってて、駅に着いて立った瞬間にうまく歩けなかったりすることもあった。
(いつもではないが何度か。)

これって例のエセ更年期のせいかしら?

それとも体重が増えたせい?

単に冷えて凝ってるだけだったりして?

こないだの乳腺の外来で「ヒザが痛いけど、そういうことって(副作用で)あります?」って聞いたら、「ありえないことではないから、そういう場合は整形外科に紹介してるんだけど・・・」と言いながら先生はその整形外科の地図を引き出しから取り出した。
で、私もうっかりしたことに違う話を始めてしまい、気がついたら地図は再びしまわれていたようで、その話はうやむやに終わってしまった

痛くてしょうがないわけではないんだけど、なんだか気持ち悪いぞ。
そして不便で、動くのがおっくうになってきた。(まずい・・・ますます太る

薬の副作用の欄には「関節痛」って書いてあるんだけど、こういう鈍い痛みも「関節痛」って言うのかな?
ヒザは一応関節だから、間違ってはいない気がするのだけど自信がない


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
