スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院手術費用について
2010年04月22日 (木) | 編集 |
費用のことをお知りになりたい方がおられるようなので、ざっと記しておくことにします。



ご注意していただきたいことがあります。
下記は2009年6月時点での金額です。
同じ病院で同じような手術をしても金額が異なる場合が考えられます。
あくまでご参考程度に留めて頂き、ご自身の入院手術について不明な点は医療機関へお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。





入院費用については同時再建のため、がんの摘出手術と再建手術(自家組織のため保険適応)の金額が全部まとめて記載されています。
内訳はわかりません。

=======================================
(センチネルリンパ節生検)
左乳房皮下乳腺全摘術
乳頭乳輪合併切除
=======================================
両側臀部からの遊離皮弁による乳房再建術
=======================================

入院12日間(通常9~10日間で退院できる人が多いようです)

保険分小計という欄を見ると1,873,570と書いてある。
(コレの3割が本来の自己負担分なのか???)

高額医療費制度を適用して、退院時に支払った金額は
103,710(入院費用)+189,000(個室代@15,750×12日間)

=合計292,710円

うちの病院の場合、再建手術は個室に入ることが推奨されてます。
15,750円の14階の部屋に行くことが多いようです。

個室はお金は張りますけど、眺めはいいし、快適でいいですよ~。
病棟の看護士さん達もとっても優しいです。

もうあの快適さを覚えてしまうと、他の部屋には行きたくないくらいです。

私の場合はこんな感じでした。
また乳頭乳輪再建が終わったら、いくらかかったか報告します。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。